FC2ブログ

例大祭新刊表紙

例大祭7新刊

 こんな感じ。自分のセンスとやっつけ感が否めないことにここしばらく限界を感じていた部分もあり、資料をたくさん集めて頑張ってみた結果。
 多少は見れるようになったんじゃないかな……

 新刊告知をちょっと更新。ページ数が増えてサンプルが増えました。
 でも価格据え置き。おねだん以上!!

二次創作に思う

 ・巫女が賽銭箱の前で倒れている。

 ・図書館の窓ガラスが割れる。


 このわずかなフレーズのみで、大体何が起きているのかが分かり、次に何が起こるのかが想像できるということがいかに素晴らしいことであるかと噛みしめると同時に、それらが持つ危うさ、一次との乖離をどこまで自分の内側に標準として持ってこれるか。
 それらをきちんと見極めないと、自分の書きたいはずの二次創作――『原作から感じたはずのなにか』が膨大な二次創作の中に埋もれていってしまうのだろうなあ、としみじみ思ったのでメモ。

 例大祭の新刊のサンプルを追加しました。

毎度毎度の直前うp

 紅のひろば3の新刊が完成しました。
 当日はよろしくお願いします。

紅のひろば3新刊

今回の表紙。

大?州東方祭新刊

 前に買っていた紙で表紙を刷ってみたところ、意外にうまくはまった感じで満足。
 問題は増ページにつき実にめくりづらい状況なことですな。スライドカッターなんかも買って試してはいるんですが、化粧裁ちがどうもうまくいかないので、ここはなんとか改善したいところ
 次回のイベントまでの課題かもですな。

御射宮司祭の新刊

御射宮司祭新刊

 製本終了。今回初めて表紙デザインまで含めて自分で作ってみました。
 これで途中でダウンするとかそういうことがなければ当日はこのあたりがスペースに並ぶ予定。
 既刊の守矢神社本「三すくみには蛞蝓が足りない」も非想天則に合わせてあちこち書き直した第2版で持っていきます。

 当日はどうかよろしくお願いします。