

天下繚乱

 今更ながらに全部ルルブを揃えたのでデータを眺めては初期作成キャラを作っております。
 他のゲームだと普通はできないとされていそうな事がむしろ積極的に許可されている感があり、「これとこれ組み合わせるとすげえんじゃね? という期待が実際には実現できなくてしょんぼり」となる事態があまりないのがとても嬉しい。
 思いついたネタを実現するために限られたデータを前に四苦八苦するのは嫌いじゃないんですが、思いついた事が実際には上手くいかない事が多いとだんだんしょんぼりしてきちゃうんですよね。意欲が十分じゃないときに何回かそんな事が続くとだんだんやる気自体がなくなってしまうという。
 しかし、このゲームは全体的に「この特技をとるとこれも付いてくるよ!」「これとこれができて、さらに加えてこれもできるよ!」みたいに読んでる人間のお得感を上手く引き出されてる感じがします。この辺もデザインの一環だとデザイナーさんに語られていたような記憶も。

 GW更新でシナリオと新クラスデータまで公開されているので、真面目に遊んでみるべきかなあと思うところ。なにやら150レベルセッションなんていう未曽有のレギュレーションも行われているそうなので。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1840-869a3483
