

珍しく早く更新

 なんかもう3年ぶりくらいに池袋に行く機会ができたのでいろいろ回ってきました。
 ついでに積読を3冊ほど消化。だいぶすっきりした。




「Clump,Clump」 M.S.CITY/諸口正巳

 、読了。
 COMITA102で買ったまま積読だった一冊。一旦はラノベとして出版されるはずだったものがお流れになって、小説家になろうに掲載されたのち同人誌として本の形になったという複雑な経緯の一冊。
 荒廃した大地に残るわずかな人類の居城となった都市で、異形の怪物〈スナッチ〉を狩るハンター、〈ヴォーパル〉の青年ソロと、彼が出会う人々の物語。
ジャバウオッキーやスナーク狩りなど、ルイス・キャロルの物語のキーワードをふんだんに盛り込んだ異世界ファンタジー。スナッチ達に蹂躙される過酷な世界を容赦なく臨場感たっぷりに描き、それでも絶望することなく窮地にあらがう人々の生きざまが生き生きと描かれます。少女ネイダ、〈ヴォーパル〉のパーティを率いるサウンド他、キャラも魅力的で、続編もちょっと期待したくなる終わり方。
 同人誌としてしか流通してないのがちょっともったいない出来だと思いますな。

 公開版はこちらの模様。
 http://ncode.syosetu.com/n7466bd/

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1835-03fd2ef0
