

発想固定と繰り返しの罠

 書きたい話がいくつかあって、どうしようかああしようかこうしようかと長い間取り組んでいると、すっかり頭の中がそれ一色で固定されてしまうのですよ。
 いつも同じ話ばかり考えて、だんだん新しい事を思いつかなくなっているのがよくないなーと感じるようになったので、一日一話くらい別のストーリーをひねり出そうと努力しております。お題で短文一話書くとかは柔軟性を保っていく上でも重要かもしれません。

 明日は東京出れるのでちょっと本とか探してこよう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1805-53d45a08
