

ネタ帳が必要だ

 日頃、PCとは無縁の作業をしてるときにふと「ああこれちょっと日記にでも書いておこうかな」みたいなネタを思いつくんですがいざ夜になってみると思いついたという事だけ覚えていて内容をさっぱり記憶してないというのがよくあります。というかもう10年くらい延々そんな事をやっていて宙に浮いて消えたネタがたぶん100は下らないんじゃないかなと思うんですが。
 それを避けるためにネタ帳を常備するようにしたんですが実際に書きとめられたことはほとんどないんですよねえ。実際そういうときは手が離せないことが多くて、いちいちメモを取ってる余裕もないことが多いようで。いやまあ当たり前っちゃ当たり前でありますが。
 いちいちメモをとるほど大層な思いつきでもないっていうのが本当のところかもしれませぬ。


 割としょうもない日記になりますが雨に備えて防水のしっかりしたブーツを新調しました。イオンで買った超安モノですが長靴じゃ許されない土砂降り雨の日の遠出なんてシチュエーションが世の中早々ないはずでして。
 ……3月にちょっと北の方行く予定があるのでその時に使えればなとか。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1789-685d8402
