スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服飾について

 思い返すに、自分の文章には登場人物がどんな格好をしているか、どんな服装かについての言及がほとんどなく、また書いているときにもほぼ意識していないという事実があります。
 現代社会が舞台の場合、個人のキャラクター描写に関わるレベルで服飾が結び付いていなければ、敢えて細かく言及しなくても済むことも多かったりしますが、ファンタジー成分が増えれば増えるほど世界観や文化レベル等々、そのあたりは無視できなくなってくるはず。
 ……要するにリアルの自分の服に対する無頓着さが如実に滲み出てるってことなのでしょうが、それはちょっとよろしくないのじゃないかと思っていた矢先に良い動画を知りましたのでペタリ。
 単に習慣で書く続けるだけでなく、新しいことをできるだけ得ていこうとしないと、劣化する一方になる時期なんじゃないかなと感じることが多い今日この頃。リアルの方はまた別問題として、こういう部分を少しでも考えられるようになりたいものであります。




コメント

例大祭でこれ作った人とこの衣装着てた女性二人見たわ!
小物が凄すぎて唖然とした。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1652-3796315e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。