スポンサーサイト


求名録2顛末

 小田原で開催された東方求名録2にサークル参加して参りました。
 当日参加という形だったので、会場で直接申し込みをしてスペースも早いもの順で選ぶというなかなかレアな方式。比較的早く着いたのでちゃっかりと端を取らせていただきました。
 いつもは白身氏やRiza氏が即売会に付き合ってくれたりしてるのですが、今回は完全に自分の都合だけで参加したので一人で設営して一人でスペース番であります。良く考えたらこれって凄く恵まれてることですよね。感謝しなければ。
 会場内、空調の関係で結構蒸し暑かったのですが、それでも来場者数からして一時はかなりの混雑。
 昨年に倍するサークルスペース、参加者も昨年の約2倍近い160名前後、コスプレ参加の方も倍の25名近くにものぼったのだとか。参加者総数から見ると6人から7人に一人がコスプレ参加ということですので、かなりの割合なのではないかと思います。……このへん、真面目に統計取ったわけではないので感覚ですけれども。
 見かけたのは順不同で雛、パチュリー×2、星、チルノ×2、香霖、幽香(のうかりん)、諏訪子、レミリア×2、橙、えーき様、魔理沙、咲夜さん×3、美鈴、にとり、リグル、てゐ、阿求、紫、魅魔様、そしてなんと葉庭さんとこのメイベルが。大きめの即売会でもあまり見ないキャラがちらほら見えたのが驚きでした。
 参加者層も比較的若い世代の人が多かったようにも思います。地元だと参加しやすいとかあるのかもしれませんな。

 持っていったのは例大祭新刊の「虹と私は離れて遠く」の手持ち分と、一部残っていた既刊のあれこれだったのですが、思いのほかのペースで持ち込んだ分はなくなりました。ありがとうございます。

 7/1の恋まり4、またC82でもスペースに並んでいますので、よろしければおいで下さいませ。
 また、とらのあなさんで委託もしております。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1647-b490f697
