スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓上遊戯俺履歴・その17

◆シャルロッテ・コルデー
 システム:SR4th


「汚染精霊ごときがナンボのもんですのーーッ!!」
「貴方達、日本の神様というのはそんなに偉いんですの!? あなたを慕って、一緒に生きたいという人間がいるのに、どうして貴方達は彼女達のことを顧みてやることもしないんですの!?」

 未訳サプリまであらゆるものを投入してプレイしていたシャドウラン、総カルマ数800を超える化け物ランナー集団の前衛を務めるヴァンパイアマーセナリ。ライフルと重火器を基本に、迅速なイニシアチブで前衛に立ちとにかくファーストヒットを叩き込むべく撃ちまくるスタンス。
 シアトルのキッズランナーグループという設定で始まった初期は、グループのお姉さん役を務め、後に成長してグループを離れてからは紆余曲折を経て日本帝国に渡ったりアレスの契約をしたりしてフリーのランナーに。初期のランでVITASに感染したことからノスフェラトゥになって現在に至ります。
 出自上、日光にはてんで弱いですが、トロールにも負けない防御力と豊富なエッセンスにものを言わせたサイバー化+魔力、そして再生能力によって、いくら撃っても死なない不死身のワンマンアーミーを実現。フォース8くらいの精霊ならライフルでヘッドショットをかましつつ力業で撃破できるようになっていたりします。
 キャラの元方向性はセリフの通りスプライトシュピーゲルの鳳・エウリディーチェ・アウストでしたが、翠星石とかいろいろ混じっていくうちにだんだんオリジナルの方向性に。

 ……そしてこのキャンペーンもラスト手前で長期停滞中。ランナーズコンパニオンの和訳版が発売されるといろんな矛盾が発生してキャラ自体が消滅しそうなのが気がかり。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1642-6467a31c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。