

卓上遊戯俺履歴・その16

◆蛇ノ目譲葉
 システム:真・女神転生200X


「サナちゃんは凄いなあ」
「でもそれ、考え違いとちゃうん?」

 サクセサー・フェンサーでレイピア仕様の魔晶剣を振るう前衛役。縮地で回避にペナルティをかけつつ、【連続技】から【華麗なる剣捌き】と【精妙なる剣技】で万能相性・クリティカル率1/5、クリティカル時3倍ダメージを狙うのが基本。神威とか龍の眼光とか組み合わせて最大7回行動、神族覚醒で得た鬼神の戦いによる4分割で28回攻撃まで可能という連撃切り込み隊長。
 設定上、関西出身で、父親は会話にジャイヴトークが必要な自由業。レベル50のタトゥーマン、母親がティアマットという良く分からない出自。PLが大阪弁とか分からないので凄く適当な関西弁を喋っております。
 PCの一人である、“モレヤの巫女”加治木佐奈伎を主人にするサーヴァントでもあり、他のPCである国津神タケミナカタらと共に崩壊する世界から一緒にモレヤ神の支配する新たな世界秩序を築くために奔走しております。最初はPC間対立も考えていたんですが、たまには信奉者プレイも面白いかと思って翻意しました。
 ついに70レベルまで到達してスキルとかが酷いことになってきてますが、目下の心配はキャンペーンが無事最終回を迎えられるかということ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1641-fe0bfd56
