スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓上遊戯俺履歴・その15

◆メイヴ
 システム:アリアンロッド2E

「行け、ロデーム!!」

 シーフ→スカウト/サモナー/ドラグーンの前衛回避壁型サモナー。
 ライオン型ぼさぼさ髪テンション高めの野生児。邪悪化してバグベアになりかけていたところをテイマーの師匠に救われ、その教えを受けて冒険者に。
 自称“百獣の王”の血を受けた子孫ですが、アリアンロッド的には獣の王は別にいるのでたぶん思い込み。アニマルエンパシーで会話はできるものの、精神値は低くてビーストアザーが通用せず、軽んじられることがほとんど。
 ファミリアコンビネーションでファミリアアタックを2回飛ばすコンセプトで、上級クラス導入前までは驚異の火力を誇りました。スカウトに転職後はアデンダムを交え、さらに女王の誓いで得たホースバトラーで貫通ダメージをメインプロセスに3回飛ばす方向にレベルアップ。その分回避能力が疎かになり、早々に撃沈することが多くなっています。
 ファミリアアタックの関係上感知もバカ高いので、罠に突っ込んで発動させない漢女探知をしつつ、攻撃しながら回復したり解除したりと手数は多いのでやってて退屈しないのが面白い。
 キャラの性格イメージはアイドルマスターの我那覇響。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1639-a1fbdcaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。