スポンサーサイト


祭は先に延びて

 例年なら例大祭がある時期に差し掛かり、各地でイベントが次々と行われている模様であります。
 天狗様のお仕事にはちょっと行ってみたいところですね。




 そろそろそんな時期かな、と思いつつも恒例の一年の総括。
 ちょうど例大祭が年度の終わりにあるのと、最初のサークル参加が例大祭だったのも合わせてこの時期に振りかえっていたんですが、よく考えてみると中途半端な時期ですな。
 去年の総括
 一昨年の総括


 「魂魄妖夢鬼退治・第二版」
 「華胥の櫻、墨染の君」
 「メレトリックス・ルソリア」
 「神様のつくりかた。」
 「コメイジコミュニケイション」
 「星屑カヴンの箒乗り」
 「フランケンシュタイン・ネクロニカ」


 東日本大震災に伴う影響で、例大祭が開催延期となったことに始まる激動の一年。
 公私ともに忙しない時期も続き、発刊の順番が変わったりと様々ありましたが、振り返ってみれば例大祭、紅楼夢、夏冬のコミケと大規模イベントに全て参加できた、素晴らしい一年でもありました。
 エア例大祭に続いて、同人用のサイトと既刊のフリーダウンロードを始めたのも大きな変化です。
 昨年に引き続き表紙にイラスト素材などを使わせてもらったりと、表紙や装丁に関してはいくつか挑戦もさせてもらいました。少しづつですが発刊数も増えていまして、嬉しい限りです。

 今のところ、今年の参加予定は、5月の例大祭、夏コミ。いずれも申し込み済みです。
 紅楼夢と冬コミは申し込みするとして、11月の秘封&阿求のイベントにはなんとかして出たいところ。
 去年までならこの時期に一つか二つはサークル参加してるはずなんですが、いま書いているものにすっかりかかりきりで、他の事をしてる余裕が無くなってる感のが少しよろしくないですな。
 ……もう少しサイトの更新もしたいんですが。頑張ります。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1581-35cc568a
