

SS祭り

 そろそろ残すのが分厚い本になってきていて、さすがに少々1日何冊も読める状況じゃなくなってきております。

・「ハルモニア」 ぽたぽた焼き
 読了。会場で目にとまって、わけもなくこれは買わねば!と思った一冊。その直感が外れていなかったようです。
 布都の視点を通した神霊組を、1400年前の史実を織り交ぜつつ斬新で魅力的な解釈をもってアレンジしたお話。
 東方の他にもうひとつ、伊藤計劃の「ハーモニー」を原作としているとのことで、そちらも読んでみないことには正確な評価にならないのかもしれないのですが、単体でみても文章、構成ひとつとってもすごい完成度でありました。他の本もできれば手に入れたいものです。




 さて、そろそろ色々追い込みに入らねば。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1564-84835862
