

続々・SS祭……?

 今日は1冊。
 といいますかそろそろ気軽に読める厚さの本が無くなってきちゃったという訳でありまして。

・「風たずね」 不死の山を望む丘
 昨年の求代目のお茶会で買わせていただいて以来、読もう読もうと思ってて1年経っちゃったという申し訳なさと共に。阿礼乙女文としての立場と、稗田阿求としての自分の間で、「なぜ記録を残すのか」について揺れ動く、阿求の少女らしい悩みのお話。字書きとして共感できる部分も多々あります。阿求はもっとしたたかな先入観がありまして、こういう悩み迷う阿礼乙女も新鮮で良いものだなと思いました。

 週末はちょっと遠出する予定となっております。何冊か持っていくつもりですが読める暇あるかなあ……

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1562-f7e1b7ce
