スポンサーサイト


続・SS祭

 積読がひどいので1日に3冊以上東方の文字SSを読むことにしたよ!!
 今日は3冊。

・「虚音立国 Chance of Yellow Mutation」 Team Link
 冒頭で一瞬「むむ?」となりましたが読み終えてみれば納得の展開。風の音、水のせせらぎ、空の青さ、情景描写が細やかで素敵です。掌編集という分量ですが、できれば妹紅か輝夜にスポットをあててもっとじっくり描いたお話が読みたかったかも。

・「秋儚季 上」 軟骨撤退
 あやもみ! ここ最近で読んだ中では一番私の好みに合致してる文章だと思います。いわゆる萌え的な登場人物の可愛らしさと、比較的硬めの描写が本当にバランスよく盛り込まれて素晴らしい。幻想郷の文化レベルについては様々議論がありますが、個人的にはこれくらいが好み。でも公式見解的には電気通ってるらしいんですよねえ

・「藍と橙がケンカした!」 不死の山を望む丘
 表紙的に八雲主従のほのぼのしたお話かと思いきや、案外他のキャラの出番が多かったという。どっちかってーとゆかれい本じゃなかろうか。……もうすこし藍様が頑張っても良かったんじゃないかなと思わなくもありませんです。
 あと 早苗さんが すごく 外道 だった!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1561-5a310a8c
