スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きつ戻りつ

 京都から帰って参りました。

 10時ごろから薄曇りなのに雪が降り始め、平安神宮の鳥居のまわりを舞い散る光景にしばし見とれたりしつつ八雲幻想祭に一般参加して参りました。
 会場はいつものみやこめっせでしたが、予定より早く着いてしまったので常設展などを見学。今回初めてじっくり見ましたけれども、郷土芸能関連のブースは実に興味深いですね。これまでスルーしちゃってたのは失敗でした。次回はもっと時間取ってじっくり見学します。

 会場前に、スタッフさんから会場の外で頒布物他を広げないようにと厳重に注意がありました。京都は例の単純所持禁止条例が原因で色々と厳しいことになっているようで、実際に過去にも通報騒ぎなどあって大変なのだそうです。別に後ろめたい本買ってる訳じゃないのですが、どうにもなんとも。
 会場はかなりの盛況で、入場開始からわずか30分でカタログ完売のアナウンスがありました。事前チェックの場所以外にもあちこちと買わせていただいたので、じっくり読むことにします。

 さて、次の週末は群馬だ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1558-5bdbfcf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。