

卓上遊戯俺履歴・その12

◆“AAコレクター”八坂さつき
システム:BBNT


「いくよ、ぞぬ!」 「ぞぬぅ~」 『大魔法“スレッドストッパー”!!』

 日本中に散らばってしまったAA(アーティフィシャル・アート)を集めるため、『こことは違う別のどこか』魔法世界2chからやってきた「ぞぬ」と契約して魔法少女になった高校生。魔法少女的には割とぎりぎりな年齢だけど、精神年齢的にはあまり気にしていない。
 当時、ダブルクロス2ndとか異能使いとかニルヴァーナとかが全盛期で、とりあえず出ていた新しいシステムを一度は遊んでみるというコンセプトでセッションを繰り返していた時に遊んだBBNTでワンオフプレイした時に出てきた一発キャラ。テンプレート「きらめきの魔女っ子」に惚れ込んで、適当にあれこれ思案していたえ完成していたとい。
 魔法がいちいち「バーン・ア・ボーン!!」とかの2chネタってだけの一発キャラの割に、ぞぬとの掛け合いや妙に2ch語混じりのセリフなど、行動原理が上手くはまり、受けは良かった。なお魔法世界2chに対して、現実世界は1chという設定だった気がする。

 余談ながら、せっかくだからBBTで再構築しようとしてみたものの、設定された魔法少女のルーツが思いのほかキャラ性に合っていなくて苦戦している。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1531-4e6f2350
