

ここからが本当のゲヘナ

 冬コミの1日目に買ったゲヘナAnリプレイが面白すぎてヤバいんよ、というお話。

「ゲヘナAnリプレイ1 破滅の心臓は瓦礫の底」
 発行:賽はかく語りき

 http://dicekatariki-trpg.blogspot.com/2011/12/81.html

 前情報をまったく知らないまま、非電源系ゲームのスペースを回っていた時にはたと視界の隅に入った「ゲヘナ」の文字。
 慌てて買わせて頂いたあとで夜帰(げへなねこ)さんの参加していたリプレイだったという事を知りました。挨拶し損ねた私のバカ。バカバカおバカさん。

 さておき、これまで買った同人リプレイの中では(ゲヘナに限らず)群を抜いて素晴らしい出来なのではないかと思います。というかぶっちゃけ公式リプレイよりもゲフンゲフン。ゲヘナの展開が止まっちゃってお嘆きの皆さんは必ず読むべき。なんなのあの世界観とルールへの熟達度合い。総ランクで言ったら地上到達レベルではないでしょうか。
 ゲヘナを大好きな人たちが本当に楽しそうに遊んでいる光景が、魅力たっぷりにつづられていまして。世界観の表現からデータ面での運用まで、たっぷり遊びこんでなきゃできないものばかり。
 まさにゲヘナへの愛ここに極まれりです。
 ナンバリングの通りキャンペーンの途中で、お話はいよいよ盛り上がったところで次回に続くそうなのですが、これはなにがなんでも続きを買わねばなるまいと心に誓いました。

 完売との噂ですが、きっと再販してくれると思いますよ! (目をグルグルさせて無責任に煽る)

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1525-52474043
