

年末前の

 壊れたPCの替えとか設定してたら1日かかったり、本文作業で1日潰れたりとそんな感じ。
 クリスマス前には完成させたいなあ。

 サガリプレイの8巻読みました。あれが21レベルの戦闘か……!

そして駅前魔法学園。とけねこ先生の細かい気配りとマスタリングに感服。箒作成チャートとか短冊の仕掛けとか、マーカーカラー印刷とか、コップの仕組みなんかはただただ凄いとしか。ほのぼのした世界観を表現してゆく仕掛けって、ルールだけじゃないんですなあ。
 ご町内RPGも、御約束たっぷりの魔法少女ものも、日常を脅かすクラガリとの本格的な魔法戦なんかもそれぞれプレイできるのはいいなあ。
 基本ルルブでは決まってないけどこうしてみる方法がありますね、とか。急遽決めましたがこのほうがそれっぽいですねというのをリプレイで示してくれるのがとても素晴らしい。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1513-175ccfe3
