スポンサーサイト


新星市の最先端

 アウターエッジ買いました。
 ほとんどのアイテムがアップデートされていて、ニューロエイジの時間の流れをひしひしと感じます。というかこれチェックし直すのものすごく面倒臭いんじゃ……などと思いつつ。義体関連のルールの整理と、特殊義体の追加でこれまで以上に義体化手術は一般的になりそうです。スロットの概念が廃止されたり、武器として使える義体が定義されたり、よく考えると妙なことになりそうな装備も多々。魔器の一族が減りそうだなあと思いました。
 ブランチに関しては明らかに死にデータだった部分が改善されたり、1レベルからかなり有用に使えるようになったりという印象。一方で、一部のブランチにはレベルの上限がかかったりしていて、極端な構成のキャストはコンセプト崩壊の可能性もあるような気がします。

 時系列そのものは相変わらずマーダーインク以降の08年のまま固定されたままということでした。なにやらRRが出た時と同じ、忍びよる版上げの気配を感じてなりません。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1511-5a56e38d
