

悩んでダンジョン構築

 ARA2Eのシナリオ改造が概ね終了。
 といっても今回はシナリオバランスというよりは敵の強化中心。

 PCが適正レベルより高い上にどちらかと言えば全員自重してないデータ組みなので、いったいどこまで“やりすぎて”しまえば良いものかがいまいち掴み切れてない。
 ……これまでの経験上、こっちがやりすぎるくらいだと思っていても(ゲヘナの上位邪霊戦とか天使戦とか)結構簡単に切り抜けられている気がするので、もう少し踏みこんでもいいような気もする。
 いわゆるPCを追い込むことで楽しげにできるGMができればいいんだけど、PCが大変そうなのを見てるとだんだん手助けしたくなってしまう性分なのがよろしくないよなあ。
 真性工房以外で過去何度かやりすぎてしまってその場で敵を弱くしたりしたこともあって、それが微妙にトラウマになってるのかもしれない。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1489-7d217c59
