スポンサーサイト


例大祭アフター

 博麗神社例大祭8、お疲れ様でした。
 例年の3月ですといつも肌寒い印象が強いのですが、半袖がちょうどいい穏やかな気候。終わってみれば大盛況。例大祭新刊「メレトリックス・ルソリア」、幽明櫻に新刊「魂魄妖夢鬼退治・第二版」「華胥の櫻、墨染の君」、全て完売となりました。
 当日サークルスペースまで足を運んでくださった皆様、また、会場でご一緒させていただいた皆様。イベントスタッフの皆様。ありがとうございました。

 当サークルは今回も白身氏との参加となりました。
 いくつかのサークルの方に感想を送ってみたり、当スペースいらっしゃった方と本の内容や装丁についてお話しさせていただいたりということがありました。これからも生来の交流下手を乗り越えて努力していきたいものです。
 久樹様、仮面の男様、ご挨拶に居腰いただきましてありがとうございました。
 あと、スタッフに居た旧・民明書房のよーすけ氏とばったり遭遇したのも驚きでした。イベントスタッフやっているというのは聞いてましたが、まさかあんなピンポイントで出会うとは。縁は異なものであります。

 打ち上げの焼き肉では、いつも通り白身氏とあれこれ。YOUも早く漫画描いちゃいなYO!!とか白身氏を煽ってみたり、いいから邪道臭いSSとかリメイクとか書くのやめてオフセ書けよこの野郎と煽られてみたり、参加サークルの多さとチェック・巡回の多さに色々悩みつつも、あの規模のイベントになると2人じゃもう手が回らないよなあという話になってみたり。連休楽しかったなあ、働きたくねえなあ、といい歳こいて愚痴ってみたり。
 ……同人やってる知り合いが他に居ればいいのですが、なかなかホイホイ人を誘えないという厳しい部分もありまして。私も今の恵まれた環境だからこそこの頻度でイベントに出ていられるわけで。

 いやはや、ややこしい話であります。




 さて、連絡をいくつか。
 今後のイベント参加予定は、上のバナーからも分かります通り7月に九州は博多で開催されます「大⑨州東方祭4」、8月に(受かっていればですが)C80、そして10月の東方紅楼夢7となります。
 ……コミケとはどうも相性がよろしくなく、4回申し込んでC78の1回しか受かっていないというのもありまして、夏は一般参加かなあと今から弱気な気分ですが。

 続いて、今回のサークル参加に当たり、「幻想科学ティータイム」「幻想科学スィートタイム」について取り置き希望の拍手メッセージを送ってくださった方がいたのですが、こちらの連絡が曖昧だったせいもありまして、サークルスペースに来て下さったときに取り置き分の2冊をお渡しできなかったようです。大変申し訳ありませんでした。
 手元にはまだ少数ですが残してありますので、ご希望される方はお声をかけてくださればと思います。また、今後のイベントでも声をかけて頂ければお渡しできるようにするつもりです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1332-750a37d4
