

神霊廟体験版

 昨日からさっそくプレイ中。
 一応以下ネタばれ。

・ノリノリの町人A。お前のような1ボスがいるか。
・HARDで扇まで開くのを確認。だからお前のような(ry
・コンティニューがその場仕様に。最近の残機2機固定で面の最初に戻る仕様だと、1回ミスするとほとんど立て直しができなくてどうしようもなかったのがすごく楽に。
・全般的に難易度すごく下がってないだろうか。ステージもだいぶ短い気が。
・霊界ゲージがなかなか溜まらない。もっと難易度高いともう少し早いのだろうか? せいぜいノーマルどまりの自分には詮無い話だが。
・エクステンドもなかなかしないなあ。コンティニューの仕様はこのへんの反映だろうか。
・自機の半眼の表情が実に小憎らしくていいなあ。
・命蓮寺の勢力拡大ぶりが凄い。星蓮船に出てきたキャラは全員関連なのか。
・あれでヤマビコって読むのね。
・刀で斬るつもりはあっても殺すまで斬るつもりはない。
・「それがこのざまである。」吹いた。
・でも妖夢ルートだけは自業自得じゃね?
・これまでのメジャーナンバータイトルではほとんど幻想郷の既知地域がステージの舞台になることがなかったので、1面2面の構成はかなり驚いた。
・新キャラが今のところ2人しかいないというのも考えてみるとすごいな。
・色々な意味で人気の出そうな3ボス。美鈴とのバトル物とか期待。
・早苗さんの年齢詐称疑惑。
・本編への引きは星蓮船と近いかな?
・寺に攻められた云々は、命蓮寺にってことじゃなくて仏教に駆逐されたってことだろうか。
・英語サブタイトルと考えるとキリスト教とか?
・キョンシーが守ってるんなら中華系な気もするけど。
・神霊と廟ってことは、それなりに有名な元ネタの気がするんだけども……

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1314-1f8e1114
