

工作員ハーフエルフ

 N◎VAの弓キャラでぼんやりとエルフなんかを考えてたけど、。後方処理課のハーフエルフ(マヤカシ:ハーフブラッド/妖精の一族)のクグツ・カブトワリとかどだろう。十三班寄りの第三班。
 ルテチアの支配域の森林地帯に一部ながら生息が確認されていた森妖精のコミューンがあって、彼等が30年くらい前に少数部族(あくまでホモサピエンスの一部であるという扱い)として人権が認められた。結果ルテチアを中心にメガコーポへの融和が始まって、一部では混血も始まってるとかいう第六世界テクスチャ。
 地上千早のワークスでスペシャルティプロダクトから妖精の剣を取得して弓を強化。エニグマをバサラ:火炎魔人でサラマンダーと演出しつつ※合技で弓にエンチャントして撃つとかうイメージ。
 中途半端に長い耳をからかわれてる若造(ハーフエルフなので若年は普通に加齢する)とか面白そう。
 《とどめの一撃》はシュートアローと主張。

 ……しっかりした弓が余市くらいしかないのがちょっと微妙と言えば微妙か。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1302-200eef53
