スポンサーサイト


春なので

 鎌倉に行ってきました。
 地震以後どたばたしてましたが、ようやく通常営業に戻りつつありまして、安堵と共に本屋に寄ったら1万近く散在してしまったり。三月精とか迷宮キングダムの再版とかがいけないのだ。
 ……後でいくつか買い逃しにも気付きました。

 さて、なにはともあれ鎌倉。30分も電車に乗れば着く手近な観光地なんですが、近場ゆえ滅多に行かない場所でもあります。最後に行ったのは大学の同級生が教育実習とかしてた時じゃなかっただろうか。
 一応のお目当てはこれ。
鎌倉1
 駅前イワタコーヒー店の名物ホットケーキ。焼き上がるのに30分待ちというシロモノであります。比較対象がないので微妙に分かり辛いですが、普通のホットケーキなら10枚分くらいあるビッグサイズ。先日その存在を知って、一度食べてみたいと思っていたところでありました。
 喫茶店で時間つぶすのは慣れてるぜとばかりに買ったばかりのリプレイとか読んで待つ事30分。見事巨大なサイズでやってきます。お味はしっとり風味で、シロップとバターがないと少し物足りない感じ。
 大概大食いな私ですが、さすがに2枚目の後半あたりから味に飽きがやってきました。
 今日はこれが昼食代わりだったんですが、鶴岡八幡へ行く途中の道のりにはたくさん料理屋さんがあって、なんとも目移りしました。カレーとラーメンがやけに多かった感じ。また食べに行こうかなとか。


鎌倉2
 思ってた以上に観光の人達で大混雑。賑やかでした。
 参道では桜がちらほらと咲いてました。まだごく一部でしたが、来週くらいには見ごろになるかもしれません。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1300-a5ff0862
