スポンサーサイト


3連休

 なんか休みにかまけて夜更かしばっかりだったような気が。
 ほぼ作業には目処がつきました。あとは細かい修正入れて製本作業かな。
 自家製本だと本当にこのへんの時間の取り方に余裕がてきてありがたい。

 今回、文字とか詰めれば48ページから44ページに納められないこともない分量なのが凄く微妙(約37000文字)。綴じ作業と化粧断ちのこと考えると薄いに越したことはないんだけど、白ページがほぼ皆無でぎゅうぎゅうすぎるのも読み辛いし、悩みどころ。

 前回も結構強引に24ページに納めたけど、最初の頃の体裁だと(掌編集と短編の違いがあるとは言え)32ページ扱いの文章量だったんだよなあ。この前読み返してみたら字が大きいこと大きいこと。

 ……そして何度直しても、表現がしつこくてくどい。同じこと何回言ってんだ自分。
 我ながら本当に悪文だらけ。もっとさっぱり書きゃいいのにと思いつつも、何度も印刷しては赤引いての繰り返し。
 2年で悪化したのか、2年でようやく少し改善の兆しが見えたのか、気になるところ。




 第8回人気投票が始まったので投票してきました。
 ……求聞史紀に関する回答がひとつもないのはどうかと思うんですがどうなんでしょうか。現在手に入らないとかで除外されてるのかな?

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1263-5a321b8f
