スポンサーサイト


イエスの誕生

 先日の真性工房にて。

「ミッション系の幼稚園だとイエスの誕生の演劇会とかやるよね。俺、たしか東方の三賢者やった。賢者なのにセリフないの」
「あー、俺も東方の三賢者だった。3年間ずっと」
「わかる。物知りは博士にされるんだよなー」
「俺はガブリエルとネロやったぞ」
「……なにそのマッチポンプ」
「と言うか俺がネロの時、ネロが8人居てさ。兵士より数多いの」
「なにその暴君無双」
「クラス全員白雪姫か。ネロ必死だな」
「いっそ右から順番に「左端のネロは嘘をついているぞ」「本物のネロだけ本当のことを言っているぞ」「4人目と6人目のネロは偽物だ」みたいな方向で」


 想像するだにネロ8人はシュール。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1259-18682eef
