

小休止

 細々と微妙なことに気を引かれていまいち気分が低調。とりあえず週末だしややこしいことは忘れておこうと思いつつ。まあ、まだインフルも完治してない模様でありますが。

 万魔総覧も思った以上に遠い道のりっぽいけど、新しい発見がたくさんあって面白い。
 旧版からAnに版上げする上でいくつか「やっとかなきゃいけなかったこと」ってのがあると思うんですが、そのうちのひとつは魔物データの設定をデータ面に落としこむ作業が不完全だった事だと思いますな。
 アリアンロッド……まあF.E.A.R.のゲームだと色々とアレなんでSNEのシステムで言うなら、六門世界の2ndとかダークブレイズとか、あのあたりの記述を参考にNPC、闘技、敵、アイテムのデータをまとめておくと、ゲヘナ特有のタイミングの区切り方とかに上手くハマったんではないかなと。
 あと、SW2.0のミストキャッスルは埋没都市を舞台にゲヘナAnでこそ出すべきだったと信じて疑わないワタクシ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1251-f5f15761
