スポンサーサイト


仙台にて・2

 昨日深夜より、お仕事上がりの杉田さんと会う。
 ……たしか前に新橋で話したのが最後だったかと思うけど、もう四、五年前になるのかなぁ。
 実のところ直接お会いするのはこれで通算3度目か4度目くらいなんですが、永夜抄の設定あれこれで深く共感したり、やっぱりいろいろと感性が合うんだなあとしみじみ実感。

 なによりも、同じ文字書きさんとして色々と話せたのがなによりも大きいような気が。やっぱりこの方面の交友関係、もう少し増やしていきたいなあと。
 今年のひとまずの目標は東方の文字書きさん関係と、ゲヘナ関係か。





 さて、そんな感じで深夜2時まで(ホントお疲れ様でした杉田さん)あれこれと駄弁っていたもので起床は9時。
 雪のちらつく空模様の下、地下鉄にて仙台愛宕神社へ。こちらは日本最大の大天狗様がいらっしゃることでも有名で、仁王様のような参道の門の中に大迫力のお姿を見ることができます。天狗の方々にはいろいろと二次創作でもお世話になっているので、これは行かねばなるまいと。
 そして今年はまだ初詣もしてなかったので、新年のお参りも兼ねまして御神籤を。
 ふむ。大吉とな。

・仕事:周りが多少ごたつくけどマイペースに行け
・学業:長年の祈願かなう。最後まで油断するな
・趣味:大きな転機とチャンスが訪れるけど調子に乗るな

 要約するとこんなところ。気を付けよう。
 ……恋愛・縁談? ははは気にするなコンチクショウ。 
 さらに隣の虚空蔵菩薩様にもお参りして、加護の神威の承認を頂きにまいりました。そろそろ健康にも気を使う年になってしまったなあとしみじみ。


 さらに移動して、お昼は久々にカプリチョーザに。やっぱトマトとニンニクが大好き。でも気付くと食い過ぎて酷い事になるんですよな。食後のクーポンで割引券頂いたんですが、店が仙台限定でこれはちょっとまた来るのは難しそう。
 ごごはあちこちぶらぶらしながら、持ち込んだノートPCであれこれといろいろ。
 やはり出かけるとやけに筆が乗るのはいいなあ。すっかり作業もはかどりました。最後はホテル前に戻り、地上30階でピザなど食いつつ、同人誌の買い足しを。気付けばもう20冊近くありますよハハハ。いつも通りだけどな!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1233-e69771ad
