

これが人のサガか

 ロマサガ3のコマンダーモード縛りプレイ動画。
 私が今更宣伝するまでもなく超有名なシリーズ。丁寧な解説と計算、データの検証に基づき、さらに動画編集・演出も素晴らしいです。



 ロマサガは2を2回、3をトーマスで2回クリアした記憶がありますが、ぶっちゃけ3にあるイベントの半分も見てないように記憶しています。トレードはなんだかんだで結構頑張りましたが、マスコンバットが全然意味が判らず連戦連敗。コマンダーモードなんてこの動画見るまで存在すら忘れてました。
 データと検証と、さまざまな技の特性や計算、あとロマサガにつきものの嘘ステータス、データの偽数値などをきちんと把握していればこんな風にまったく新しい遊び方ができるんだなあと感動を覚えますな。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://oruhazaka.blog28.fc2.com/tb.php/1228-22775c78
